アイラッシュサロングランプリQ&A

【エントリーについて】

日本アイリスト協会のライセンスを持っていなくてもエントリーできますか
エントリーOKです!様々な割引もご用意していますので、こちらからご確認ください。
ひとりオーナーサロンですがエントリーできますか
エントリーいただけます!スタッフ数、サロン形態などに関わらずまつ毛エクステンションやまつ毛カールの施術を行っているサロンであればOKです!
店舗がたくさんありますが、複数のエントリーはできますか
はい!ぜひ全店でご参加ください!
商業施設の中にあるサロンですがエントリーできますか
美容所登録がされていればOKです!
自宅でサロンをしていますがエントリーできますか
もちろんOKです!美容所登録がされていれば自宅サロンでも賃貸のテナントでも!
以前、エントリーをした事がありますが、再エントリーはできますか
何度でもご参加ください。一年に一度のサロン診断!毎年続けてぜひ!
過去に受賞したことがありますが、またエントリーできますか
エントリーしていただけます。連続受賞目指して取り組んでください!
特に今回はコンセプトが少し変わっていますので、エントリー後にお渡しする資料は毎回しっかりお読みくださいね。
スタッフに内緒でエントリーは可能ですか
アイグラの活用は様々です。サロンにご活用いただくためにご意向をお伺いし対応させていただけますので、事前にご相談ください。
スタッフ教育のためのエントリーは可能ですか
現状を客観的な視点でみてもらう、事前の評価シートを参考に改善に取り組んでから入賞を狙う・・などなど、参加への思いは様々です。
最後にはすべてのエントリーサロン様にレポートをお届けしますので、必ず教育にお役立ていただけます。
複数店舗エントリーしましたが、同じ調査員が来ますか
同じ場合もありますし、違う場合もあります。
エントリー後にキャンセルはできますか
申し訳ございませんが、エントリー完了後のキャンセルはできません。
支払い方法は何がありますか
クレジット、コンビニ払い、銀行振込からお選びいただけます。


【訪問調査について】

調査の日程を希望することはできますか
できません。一次審査期間のどこかでの訪問となります。
普段通りのお客様のつもりであまり緊張したり構えたりせず臨んでくださいね。
申込してからどのくらいの日数で調査に来ますか
明確にはお伝えできませんが、ギリギリでのお申込みですと調査までの日数は少なくなります。
現状を把握するためには良いかもしれませんが、早速サロンを見直して入賞するぞ!というには時間が足りないかも・・お早めにお申し込みがオススメです。
調査員が来るまでの流れはどのような感じでしょうか(必要書類など)
お申込み・お支払い→エントリーシート・規約などが届く。提出。→資料などが届く→予約が入る→当日
このような流れです。
事前にどんな準備をしていたら良いですか
エントリー後に届く資料をご参考にサロンの見直しや取り組みを始めて頂くとより良いですね!
現状のサロンを評価してほしい!という場合には、いつものサロンワークをしっかり続けていて頂けば良いと思います!
当日担当するスタッフを決めることが出来ますか
複数名のスタッフさんがおられるのでしたら担当はご自由に予定していただいて構いません。
ただ、調査員が合わせることはできません。
予約電話は本社が一括して受けているのですが大丈夫ですか
電話またはネットで予約することが可能であれば問題ありません。
調査員が来ることは事前に分かりますか
いつ調査員が訪問するかはお知らせいたしません。予告なしの訪問調査となります。
調査員を指名することはできますか
指名することはできません。
複数店舗エントリーしましたが、途中でエントリーサロンを変更することはできますか
エントリー完了後は変更することは出来ません。エントリー時にお間違いのないようにご注意くださいね。


【調査内容について】

調査内容は事前に教えてもらえますか
エントリー完了後には詳細なチェック項目が分かる資料をお送りしますのでご参考になさってください。
調査前にポイントなどの質問をする事はできますか
調査ポイントは事前にお届けする資料でご確認いただけます。
答えは一つではありません!サロンごとにサロンにあった良い対応を見つけてください。
接客だけではなく技術面も評価されますか
技能検定試験のような評価ではないですが評価に入っています。
入賞のために対策を立てることはできますか
できます!せっかくですのでグランプリ目指して頑張ってください。
それには少しでも早いエントリーが有利です。


【結果発表について】

審査してもらった結果は後日教えてもらえますか?
一次調査終了後に結果発表があります。その後、レポートをお届けいたします。
点数開示やアドバイスはしていただけますか?
調査終了後にお届けするレポートには得点および各項目に関する調査員からのコメント、プロ目線での
アドバイスが含まれています。
グランプリになったらどんな特典がありますか?
優勝トロフィー、優勝賞金10万円、表彰状、JEA公式会報誌等の各媒体への掲載があります。
サロンブランディングにぜひお役立てください♪